jueves, 14 de octubre de 2010

8月ゆるベジ





糸島でのゆるベジ料理教室です!
今回も大勢の方に来て頂いて、本当に嬉しいです。
いつも来てくれる人も、今日初めてだった人もありがとうございました!!

今日のメニューは
①Sopa fría de remoracha
ビーツの冷たいクリームスープ (写真右、カップに入ったピンクのスープ)

②Ensalada verde con frutos secos al aderezo de miel
みどりの野菜とナッツのサラダ はちみつバルサミコドレッシング和え (写真奥、パンの横に添えてあるサラダ)

③Pastel picante de papas y calabaza
じゃがいもとかぼちゃのスパイシーなパウンドケーキ (写真手前、黄色いケーキ)

私は昔からずっと野菜とか雑穀、白い食べ物より黒いもの(玄米、ライ麦、全粒粉、てん菜糖などなど)が好きです。
色んな国の食文化を知るのも好きで、そんな好きな事を混ぜて考え出したメニューをレストランで出しているうちに料理を教えたりする事になったのです。

世界には色んな国があって、食べ物も考え方も人種も景色も本当に色々ありますね。

私は「ベジタリアン料理」という切り口で、世界中の人や文化が集まる場所を作りたいと思ってます。

夢は大きく。
少しずつ実現していこう。

伊都安蔵里のProject blogからも教室の様子をご覧頂けます。

No hay comentarios:

Publicar un comentario