miércoles, 20 de octubre de 2010

試作も順調。

11月5日に「エキゾチックベジタリアンの会」というイベントを企画しています。

福岡県糸島市で自然農をされている村上さんと私のコラボイベントです。

村上さんは様々な国の珍しい品種の野菜を育てています。
外国から来た種、初めの年は普通の実がなります。
そして、その実からとった種を蒔きます。2年目、3年目と繰り返すうちに初年の物とは全く違うものが採れるようになるのです。
野菜自体が外国の環境から「糸島」の雨、風、気温などにさらされ、それに対応するように変わっていくのだそうです。面白いですね。郷に入れば郷に従え。。。ですか。

私も南米にいた時には随分鍛えられ、強くなくては生きていけないという事が骨の髄まで染み付きました。
とっても良い、自分にとってはプラスな変化なんですけど。

さあ、そんな村上さんの野菜をエキゾチックベジタリアン料理人の私が料理させて頂きます。
新しい福岡の定番と呼べる野菜と料理を提案していきたいと考えています。


今日はこの会の為に大きなかぼちゃとくねんと曲がったズッキーニ、数種のバジルを持って来てくれました。
さあ、どんな料理が出来上がるのでしょう。


No hay comentarios:

Publicar un comentario