jueves, 14 de octubre de 2010

ついに開催!ゆるベジ料理教室 第1回目

臨月の頃に伊都安蔵里での「エキゾゆるベジ」の講師のお話を頂き、とりあえず日程だけを決めたこの教室。

いつ産まれるか、その後体力的にはどうなんだろうか?そんな周りの不安をよそに、絶対にうまく行く!と思って引き受けました。

息子は4月20日に無事に産まれ、約一ヶ月後、初のゆるベジ教室です。心配している主人も同行してくれました。もちろん息子ちゃんも。



さあ、今回のメニューです。

1、トマトコンソメスープ
(ミキサーにかけたトマトを1〜2日かけて濾すと、トマトの味がぎゅっと詰まった透明な「トマトだし」が出ます。だから「トマトコンソメ」。それにタピオカ、角切りキウイ、ミニトマトを加えた見た目に涼しげな、意外な味のスープです。)








2、ファラフェル
(ファラフェルはひよこ豆に沢山のスパイスを入れた揚げ団子です。ピタパンに野菜と
ファラフェルをはさみ、ヨーグルトソースで頂きます。以前一緒に仕事をしたイスラエル人に教えてもらった本場の味です。)










3、タブレ
フランス料理のタブレですが、今回はクスクスにドライフルーツ、ナッツ、夏みかんを加え、シナモン風味のドレッシングで和えました。)

(写真はファラフェルとタブレのみです。)

トマトコンソメは背の高いシャンパングラスに注がれてとても綺麗だったのですが写真を取り損ねました。残念。



まだ首も据わらない息子ちゃん、しかもこの世に出て来て1ヶ月もたたず、彼にとってはかなりハードな1日であったろうと思います。ありがとう。

そして、沢山の方に出席して頂きました。
本当にありがとうございます!!!

伊都安蔵里のProject blogからも教室の様子をご覧頂けます。

No hay comentarios:

Publicar un comentario