jueves, 14 de octubre de 2010

9月ゆるベジ

この日は久しぶりに雨が降りました。
自然農をしている農夫の方は、「種をまいたばかりだから恵みの雨だ」と話していました。

雨の降るしっとりした景色も良いです。



今回のゆるベジは超少人数で、のんびり気持ち良く料理で来ました。沢山の方に来て頂けるのもとても嬉しいのですが、今日のように一人一人の方とゆっくりお話をしながらというのもとても良かったです。

さて、メニューは、
①レンズ豆のギリシャ風煮込み
(レンズ豆とレンコン、キノコをにんにくの利いたトマトソースで煮込みます。)

②赤キャベツと梨のサラダ
色鮮やかな赤キャベツと今が旬の梨をシナモンとタイム風味のドレッシングで和えます。)

③エンパナーダ・エキソティカ
(南米風のパイ包み揚げ。ジャガイモのターメリック炒めにバナナチャツネでアクセント。)

そしてデザートにはアボガドアイスを作ってきました。
これは少し解けたくらいで食べると、アボガドのまったりした食感でとても美味しくなります。

今回も参加して下さった方々、ありがとうございました!

伊都安蔵里のProject blogからも教室の様子をご覧頂けます。



No hay comentarios:

Publicar un comentario