jueves, 10 de febrero de 2011

ゆるベジ教室 en casa cube 2回目

casa cube での、ゆるベジ教室も2回目です。
前回は息子の伊織くんはずーっと寝ていてくれたのですが、
今回は元気元気でおんぶしていました。
一緒に手伝ってくれているようです。

メニューは、

ビーツのフムス

ビーツは缶でも売っていますが、生を見つけたら是非丸ごと蒸しておいて下さい。小分けにして冷凍出来ます。
生を使うと仕上がりの色が全く違います!!!
こんなにショッキングピンクに。
フムスはひよこ豆のディップで、私はイスラエル人に教えてもらいました。今回はビーツでアレンジ。



キャベツのミルフィーユ仕立て

キャベツを半玉、芯を切らずに蒸して、葉の間にサツマイモペーストにピスタチオを入れた物を挟んでいます。
好みでにんにくオイルと塩のソースをかけます。





あと、写真はありませんが
バンペイユとキワーノフルーツのサラダ
も作りました。

今回は小学三年生の女の子も参加で、伊織とも遊んでくれました。
そして率先して料理してくれましたー。

10年前にたった1度だけあった事のある人が教室に来て下さいました。
ものすごく、ものすごくびっくりしました。
とおーーーーーい記憶が戻って来て今と重なって強い衝撃が走りました!

安蔵里を通して10年くらい合っていなかった従姉にも再会したんですよ。
不思議な場所です。

casa clubのページからも教室の様子をご覧頂けます。


No hay comentarios:

Publicar un comentario