jueves, 10 de febrero de 2011

ゆるべじ教室1月

寒い糸島。小雪もちらついています。

今回のメニュー。

ごぼうとくるみのタルト

全粒粉のタルト生地にごぼうとくるみのカラメリゼを敷き詰めます。これをサルサ・メヒカーナ(フレッシュ
トマトの辛いソース)をかけて食べます。



主人は内心、「その組み合わせはちょっと、、、」と思っていたそうですが、「うまくてびっくりした」と言っていました。しめしめ。



フムス

これはエクアドルに住んでいた時に一緒に仕事をしたイスラエル人から教わりました。
茹でたひよこ豆にタヒニ(ゴマペースト)、クミン、にんにく、レモン汁をくわえてミキサーにかけるだけ。
もう、本当に美味しいです。ベジタリアンの大好きメニュー。
手作りチャパティと一緒に。



オレンジとグレープフルーツのタプナード和え

タプナードはアンチョビ入ってません。アレンジで数種のスパイスとキウイを入れています。





盛りつけではタプナードを敷き、上にオレンジとグレープフルーツ、その上にトレビス、水菜をのせて3段攻撃です。







今日も参加して下さってありがとうございました!
色んな人に支えられて自分があるなあとしみじみ思います。

安蔵里の窓から見た雪は風情があったなあ。

No hay comentarios:

Publicar un comentario