lunes, 9 de febrero de 2015

めんげん

2014年の年末から2015年の年明けにかけて「めんげん」出てきました。
きっかけは、ヨガを始めた事。
好転反応???

私自身は肌がとても強くて、肌のトラブルとはほぼ無縁とおもっていましたが、、。

なんと全身アトピーという形で出てきました。

とにかく痒くて。
眠れない。

でも痒い時の感情、掻いている時の心の状態は「怒り」だと気づいて。

小学生の時に膝下に大きい水泡の飛び火が消えなかった時期があって。
どうやって治したのか覚えていないんですが、
アトピー発症から2ヶ月経った今でも膝下だけ症状が残り続けています。

当時どんな「怒り」の感覚を持っていたのかは覚えてないけど、
そこを解放する為に症状として出て来てくれてありがとう。

、、、とは言っても痒いのは辛いです。
どれだけステロイドを使いたかった事か。。。

全身のかゆみ、毒出し。
痒い時に皮膚から汁がにじみ出る。

辛い、辛いめんげんでした。
まだ続いているけど、毒が出て新しくなった皮膚は、
ふわふわ。すべすべ。


色んな自分を見せてもらえた。
貴重な体験でした。
まだ続いてるけど。


ヨガ、すごいな。

No hay comentarios:

Publicar un comentario